今私たちにできるのは、ここまでです。
少しでも多くの廃棄物を資源としてリサイクルさせること。
処理施設における労働環境を少しでも改善させること。
まだ始まったばかりです。これからも挑戦を続けます。
会社概要
ホーム会社概要 > トピックス

トピックス

中学生の環境学習が実施されました

平成20年9月18日、岐阜県より海津市立平田中学校の生徒5人がリサイクル・ピアで環境学習を受けました。当日のプログラムは、施設概要の説明やプロモーションビデオによる研修、工場内の見学やリサイクル製品についての説明等でした。

見学後、「自らできる事として僕達も日常生活で廃棄しているゴミを分別していく事から環境問題に協力して行きたいと感じました 」など、丁寧なお礼の手紙が送られてきましたので、ここで一部をご紹介いたします。

環境学習の条件、業務との兼ね合い等により、お引き受けできる案件は限られますが、少しでも環境問題やゴミ処理などに関する学生の皆さんの意識の向上に役立てば幸いです。また、励ましに応えられるよう努力を続けます。

なお、一般の見学をご希望の方は、見学のご案内をご参照下さい。[平成20年10月]

トピックス一覧


ホーム - 施設概略 - 工場詳細 - 処理案内 - 会社概要 - 業界探訪 - サイトマップ
©2005-2015, Recycle Peer Corp. All Rights Reserved.