今私たちにできるのは、ここまでです。
少しでも多くの廃棄物を資源としてリサイクルさせること。
処理施設における労働環境を少しでも改善させること。
まだ始まったばかりです。これからも挑戦を続けます。
会社概要
ホーム会社概要 > トピックス

トピックス

使用済み切手を寄付しました

使用済み切手が海外での医療協力に役立つことをご存知でしょうか? 社団法人・日本キリスト教海外医療協力会では、1964年から使用済み切手を集めて換金し、医療従事者の海外派遣の原資にしているそうです。

古切手で?と驚かれたかも知れませんが、同会によると、昨年度だけで約16トンの寄付があり、金額にして2000万円の事業資金となったそうです。集まった資金は、カンボジア・バングラデシュ・パキスタン・タンザニアへの保険医療従事者派遣費用の一部として使われているとのことです。

http://www.jocs.or.jp/ (社団法人・日本キリスト教海外医療協力会)

リサイクル・ピアでは、この「使用済み切手運動」に賛同し、誠にささやかではありますが、この度当社の使用済み切手をに同会に寄贈しました。本業と並行して、このような「廃棄物の再資源化」にも引き続き取り組んでいきたいと考えています。

[平成22年2月]

トピックス一覧


ホーム - 施設概略 - 工場詳細 - 処理案内 - 会社概要 - 業界探訪 - サイトマップ
©2005-2015, Recycle Peer Corp. All Rights Reserved.