今私たちにできるのは、ここまでです。
少しでも多くの廃棄物を資源としてリサイクルさせること。
処理施設における労働環境を少しでも改善させること。
まだ始まったばかりです。これからも挑戦を続けます。
会社概要
ホーム会社概要 > トピックス

トピックス

「ビーチクリーンアップin城南島2010」に参加しました

10/2(土)、ビーチクリーンアップin城南島2010に参加してきました。
今年から島内の協同組合「城南島連合会」が我々のユニフォームと同じオレンジのポンチョを着用したことにより、リサイクル・ピアのスタッフが目立たなくなってしまいましたが、当社からは11名が参加しています。

このボランティアには3度目の参加となりますが、公園利用者のマナー向上によって砂浜は比較的キレイな状態が保たれている一方、相変らず両岸の岩場にはポイ捨てされたゴミが目立ちます。釣人のものなのでしょうか...。

マナーとは「四角四面に解釈して適用するマニュアルではなく、人間が気持ちよく生活していくための知恵である」とWikipediaには記されています。マナーを守れない人というのは、色々な意味で低迷している今の日本に対しても、身近な家族に対しても無関心で粗雑な方が多いのだろうなと感じた秋晴れの一時でした。

[平成22年10月]

トピックス一覧


ホーム - 施設概略 - 工場詳細 - 処理案内 - 会社概要 - 業界探訪 - サイトマップ
©2005-2015, Recycle Peer Corp. All Rights Reserved.