今私たちにできるのは、ここまでです。
少しでも多くの廃棄物を資源としてリサイクルさせること。
処理施設における労働環境を少しでも改善させること。
まだ始まったばかりです。これからも挑戦を続けます。
会社概要
ホーム会社概要トピックス

トピックス

総合防災訓練を行いました

平成24年11月21日(水)、リサイクル・ピアの総合防災訓練が大森消防署のご指導のもと、次の内容で実施されました。

(1)手選別ラインから出火し、周辺に引火したことを想定した避難訓練
(2)消火訓練
(3)ダミー人形によるAEDを利用した心肺蘇生術の実習

リサイクル・ピアでAED実習(3)をおこなうのは2回目となり、今回は、「レサシテーションフェイスシールド」を使用して、ダミー人形に実際に口を付けて人工呼吸をする一歩踏み込んだ内容となりました。

クリックすると大きな画像が開きます

巷でAEDの普及が高まっていることも踏まえ、リサイクル・ピアは工場内外の救命活動にスタッフが少しでも役立てるよう、AED実習、救命講習の受講等を促していきます。

尚、(3)は「スーパーエコタウン城南島共同防災連絡会」の活動の一環として、近隣6施設のスタッフにもご参加いただきました。

[平成24年11月]

トピックス一覧


ホーム - 施設概略 - 工場詳細 - 処理案内 - 会社概要 - 業界探訪 - サイトマップ
©2005-2015, Recycle Peer Corp. All Rights Reserved.