今私たちにできるのは、ここまでです。
少しでも多くの廃棄物を資源としてリサイクルさせること。
処理施設における労働環境を少しでも改善させること。
まだ始まったばかりです。これからも挑戦を続けます。
会社概要
ホーム会社概要 > トピックス

トピックス

使用済み切手を寄付しました (平成25年)

以前にもお知らせしましたが、リサイクル・ピアでは、使用済み切手の再収集を通じて医療従事者の海外派遣の支援を行っている公益社団法人・日本キリスト教海外医療協力会の活動に賛同し、使用済み切手を集めてお送りしています。

同会では、1964年から使用済み切手を集めて換金し、医療従事者の海外派遣などの原資にしており、昨年も外国コインや書き損じハガキと併せて、およそ2000万円の資金を生み出しているそうです。こうして得た資金をもとに、本年9月現在で、パキスタンおよびバングラデシュにワーカーを派遣しています。

今回リサイクル・ピアから同会にお送りした使用済み切手は、写真の通り。切り取った封筒の紙の重みも込みですが、1150g ありました。ささやかな「廃棄物の再資源化」に、今後も取組んでいきたいと思います。

[平成25年12月]

トピックス一覧


ホーム - 施設概略 - 工場詳細 - 処理案内 - 会社概要 - 業界探訪 - サイトマップ
©2005-2015, Recycle Peer Corp. All Rights Reserved.