今私たちにできるのは、ここまでです。
少しでも多くの廃棄物を資源としてリサイクルさせること。
処理施設における労働環境を少しでも改善させること。
まだ始まったばかりです。これからも挑戦を続けます。
会社概要
ホーム会社概要 > トピックス

トピックス

「職場体験学習」を行いました

株式会社リサイクル・ピアでは、さる7月25~26日の二日間、東京エコタウン工場に「職場体験学習」として、中学2年生1名を受け入れました。

学校側の「豊かな人間性と、たくましく生きる力を身につけた生徒の育成」という教育方針のもと、将来の生き方の多様性や選択可能性について考えることを目的とした、夏休みを利用した進路学習の一環です。

学習に先立ち、学校側のご配慮で、生徒さんには職場体験保険(賠償責任保険)に加入していただき、私たちがこのようなケースで最も危惧する安全衛生面の諸問題もクリア。安心して受け入れることが出来ました。

体験学習中の中学生(左)

この取り組みを通して、私たちの業務内容に少しでも理解が生まれ、働くことの意義や、社会貢献について考えるキッカケとなったなら幸いです。[平成26年7月29日]

---

[追記] 体験学習に参加された生徒さんから礼状をいただきました。

[平成26年8月3日]

トピックス一覧


ホーム - 施設概略 - 工場詳細 - 処理案内 - 会社概要 - 業界探訪 - サイトマップ
©2005-2015, Recycle Peer Corp. All Rights Reserved.